管理人「いくお」が選ぶ有料アダルトサイト入会前の要チェックポイント

入会前のチェックポイント

●有料サイト入会前の4つの超絶重要ポイント!

1.モザイクのあり・なし
まずそもそも日本では無修正のアダルト動画を見ることは許されるのか、という疑問があるかと思いますが結論から言うと「合法」です。
禁止されているのは無修正動画を日本で販売することであり、配信するサーバが海外にあって運営も海外サイトでされている動画であればダウンロードして個人で鑑賞する分には全く問題ありません。

ただ、サイトの中には全部でなくともモザイクありの動画を配信しているところもあります。
多くは表DVD(TSUTAYAやゲオでレンタルされているものなど)のネット配信版だったりします。

管理人としては、アダルトサイトに有料で入会する以上、無修正でかつオリジナルの動画を配信するサイトを超絶オススメします。

2.動画の画質
制作側の画質にこだわる姿勢などもありますが、基本的には「撮影時期」で画質のキレイさは決まってきます。
近年はオリジナル動画でもフルHD(フルハイビジョン)の作品が増えてきたので、オリジナル動画の配信が多いサイトは画質の良いサイトが多いです。

ただ配信自体は最近のものであっても、過去の作品を他サイトから仕入れている場合は撮影時期が古く画質が荒い場合がありますので気を付けて見て下さい。

荒い画質
参考A 粗い画質の作品例 クリックすると大きくなります

有料動画の画質
参考B 高画質(フルHD)の作品例 クリックすると大きくなります

3.動画の本数と更新頻度
動画の本数と更新頻度は、そのサイトが長く楽しめるかどうかを見分ける重要な要素です。
シンプルに考えるなら本数が多いほうが良いですが、中には1つの作品をVIP用と一般会員用で異なる尺の作品を「2本」とカウントしていたりと水増ししているサイトもあるので見極めが大事です。

加えてその更新頻度も、古い動画を配信し直しているだけでないか、オリジナル動画が定期的にアップされているかなど更新の中身をよく見て決められるといいと思います。

4.ストリーミング再生可能か
有料サイトの中にはダウンロード容量について制限を設けているところが多くあります。
その点、ストリーミング再生であれば制限にかかることなく好きなだけ見放題なのでこの部分も非常に重要です。
ストリーミング再生可能なサイトは順次増えてますが古い作品については対応してないサイトも多く、全動画ストリーミング再生できるところはまだ少ないかもしれません。

●入会後に後悔しない4つの必須ポイント!

1.DRMの有無
DRMとはDigital Rights Management(デジタルライツマネジメント)の略で、デジタルコンテンツの著作権を保護する技術のことです。
アダルト動画にDRM制限がある場合、一定期間を過ぎたり退会すると動画が視聴不可になります。
また、ダウンロードしたPC以外にコピーすると動画が視聴不可になるという制限もあります。

せっかくダウンロードしたコレクション動画が退会して見れなくなったら、元も子もありません。
絶対にDRMなしのサイトを選ぶようにしましょう。

2.ダウンロード制限
先述の通り、ほとんどのサイトがダウンロード容量に制限を設けています。
例えば4GBの容量でしたらフルハイビジョン1時間の作品が2本ぐらいが上限になるイメージです。
サーバ運営費を抑えるためのサイト側の都合もありますが、良心的なサイトだとダウンロード無制限の設定もあります。
ダウンロードできる容量は多ければ多いほどいいです。
自分の動画を見るペースと合わせて考えられてみたらいいと思います。

3.料金体系
ほとんどの有料アダルトサイトは月額定額料金で利用でき、自動継続システム方式となっています。
つまり退会手続きを取らない限り同じ会員プランで継続される仕組みになっています。

会員プランは30日会員、90日会員、180日会員のように分かれていて長期であるほど割引率も高いです。

ここでやってしまいがちなのがまずはお試しで30日会員…と思って入会し何か月も継続してしまっていた、という場合です。
この場合「30日会員」のプランが継続される仕組みになっていますので、結果的には長期会員の方がトータルで料金が安くなってしまいます。
加えて長期会員だとVIP会員扱いとなり、閲覧できる動画の内容や容量制限も異なることが多いです。
一番低い料金でVIP会員になれるプランを選ぶのが、見れる動画のクオリティとコストのバランスが取れているのでオススメします。

料金オススメ

4.マルチデバイス対応の有無
スマートフォンの普及に合わせ、ストリーミング再生のみ可能な格安会員のプランを設定しているアダルトサイトも増えてきました。
YouTubeのようにすぐに再生可能ですしダウンロードしないので痕跡が残らず、家族にバレる心配もありません。

今はスマートフォン以外にもiPad等のタブレットを利用する方も多いので、ストリーミングプランを用意してマルチデバイス対応しているサイトはとても利用しやすいと言えます。

管理人も以前はパソコンだけで見ていましたが、格安タブレットを購入してこのサービスの便利さを実感しています。

出張先でもお風呂でも寝る時でも、いつでもどこでも見れるのでマルチデバイス対応サイトを選ぶようにしましょう!

※ストリーミングプランはスマホやタブレットの画面からのみ申込み可能でPCからは当該ページに行けない仕様になっているサイトが多いことをご注意ください。

●まとめ

管理人は有料サイトにお世話になってから10年以上になります。
利用した有料サイトも10サイト以上になるので、経験上から重要なポイントをまとめてみました。

特にアダルト初心者の方には料金体系だったりDRM制限は気付きにくいポイントですが、知っているだけでサイト選びがだいぶ変わってくる重要なところです。
せっかくお金を投資して入会するのですから、かけたお金に対して一番リターンが大きいサイトを選びたいものです。

それは動画の質やクオリティであるかもしれませんし、場所を選ばずスマホでも軽く見れるといった手軽さかもしれません。

最大限、快適なアダルト動画ライフを楽しみましょう!

有料アダルトサイト最強ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る